shizuku online Next

アクセスカウンタ

zoom RSS シネプレアワード!2008−07

<<   作成日時 : 2008/09/20 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

思い出したごろにやってくるこの企画。
未公開の7月分から。


新作は8本。

*スピードレーサー
アメリカで期待はずれで日本でもだめだったという作品。
とはいうものの、スピード感を良く表現で来ていて、
ワクワク感を味わえる作品だったと思うんですが・・・。

*ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
昨年の1作目のヒットに乗じた2作目でした。
まあ無難なところだったとは思いますが、1作目は越えてないかな?

*奇跡のシンフォニー
予告を見る限り「これは見れそう」って思ったんですが・・・洋画は難しいですね。

*クライマーズ・ハイ
こういうヒューマンドラマ大好きですね。
演者それぞれが良かったですね。主役から端役まで。今でも思い出せます。

*運命じゃない人
アフタースクールの監督の前作。
アフタースクールヒット記念上映でしたが、
全然先を読ませない作りはアフタースクールに負けず劣らず。
主演者が全然知らない人ばかりでここまでのめり込めたのはなかなか。

*崖の上のポニョ
宮崎駿監督作品を真面目に公開時期に鑑賞するのは初めて。
最初はポニョ?金魚?どうなんだ?って思ってました。
正直鑑賞予定リストに載ったのも遅かった。
が、まさか、こんなにワクワクさせられるとは。
5歳児にも分かる、がテーマだったそうですが、
そのおかげですっきり分かりやすく見やすい。これなら飽きなく見れますね。

*歩いても歩いても
こういうゆったりした「ある日の日常」を描いた作品は得意分野だな、とは思ってましたけど、
やはり当たりましたね。裏には複雑な想いがあるものの、
それを重く感じさせずに見やすく仕上がっていたと思います。

*百万円と苦虫女
蒼井優作品ということで、飛びつきましたけど、
クワイエットルームの時よりは見やすかったかな。
でもまあ女の人のほうが好きそうですよね。


ということで、今月は有無を言わさず「ポニョ」でした。
次点はクライマーズ・ハイかな。
その後にスピードレーサーとか歩いても歩いてもあたりで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蒼井優 午後の紅茶
激カワ少女に隅々までマッサージして欲しい ...続きを見る
YourFileHostモロ動画エログ
2008/09/21 23:54
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」についての最新ブログのリンク集
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… ...続きを見る
話題のキーワードでブログサーチ!
2008/09/26 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シネプレアワード!2008−07 shizuku online Next/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる